毎日はつらつといたいと思って、DHAのサプリを飲み始めました。豆知識なんかも書いていきますね!

アーカイブ:2015年 2月

カニの軍艦うまし

カニの軍艦

にほんブログ村 私の中でカニとエビって同じような位置づけなのですが、生き物や食べ物としてはまったく別個のものですよね。 すごくおいしくて大好きなのですが、お高いのでなかなか食べることができないというのが現実でございます。

詳細を見る

サクラエビの軍艦

サクラエビ

にほんブログ村 スシローでいただいたサクラエビの軍艦です。 確か、山かけだったかな・・・? 私は海老は好きなのですが、身が大きいものが好きなのでサクラエビは正直そこまで興味はありません。

詳細を見る

しおまぐろ?の軍艦

しおまぐろ?

にほんブログ村 スシローにて、しおまぐろ?の軍艦をいただいてきました。 シャリは少なめなので、具がたくさんあるように感じるのですが実際にはどうなのでしょうね。 非常に食べ応えはあった気がするのですが。

詳細を見る

カツオのユッケ

カツオのユッケ

にほんブログ村 カツオといえばタタキが有名ですよね。 実際に、カツオのタタキも何度かいただいたことがあるのですが、やっぱりときどきはくさみを感じることもあります。

詳細を見る

マグロとジュレポン

マグロ

にほんブログ村 ジュレポンって一般的になりましたよねー。 本当にいろんなところで使われているのを目にします。 今日は、スシローでいただいたあぶりマグロのジュレポン乗せ的なやつです。 正式な名前は忘れてしまいました。

詳細を見る

エビのから揚げ

エビのから揚げ

にほんブログ村 最近、ちょっと回転寿司にハマっております。 一時期はおにぎりブームが来ておりましたが、今はお寿司ブームが来ているのかもしれません。 これは、テレビのコマーシャルでもよく見かけるスシローさんですね。

詳細を見る

アマダイのフライ

アマダイ

にほんブログ村 家からちょっと離れたところに、魚屋さんがあるんですよね。 そこで結構いろいろなものが売っていて、私の大好きなエビを丸ごと揚げた唐揚げなんてものもあるんですよ。

詳細を見る

マグロの天ぷら

マグロの天ぷら

にほんブログ村 マグロの天ぷらです。 結構珍しいのではないでしょうか? 母が百貨店に行ってきたときに、フェアをしていたそうでそこで購入したそうですよ。

詳細を見る

節分のことを忘れていた

恵方巻

にほんブログ村 そうそう、なんか忘れていると思ったら節分のときの恵方巻でした。

詳細を見る

ツナのパスタのはずなのに・・・

パスタ

にほんブログ村 DHAを摂取しようと思って、ツナのパスタを食べたのですがツナが全然入ってませんでした・・・。

詳細を見る

カテゴリー

ページ上部へ戻る