毎日はつらつといたいと思って、DHAのサプリを飲み始めました。豆知識なんかも書いていきますね!

アーカイブ:2014年 12月

山賊むすび

山賊むすび

にほんブログ村 はー、今年ももう終わりです。 今年最後のブログは山賊むすびで締めたいと思います。 私、これ大好きなんですよ。 大きなおむすびの中にいろいろな具材が入っているのです。

詳細を見る

とんかつべんとぅー

とんかつ

にほんブログ村 とんかつ弁当です。 とんかつですので、当然豚肉でございます。 豚肉にも微々たるDHAが含まれていると言われていますね。 このお弁当からも微々たるDHAを摂取できたことでしょう。

詳細を見る

微々たるものですが・・・

鶏肉甘辛

にほんブログ村 鶏肉の甘辛なんとかというやつです(うろ覚え) これもスーパーのお惣菜ですね。 お肉も柔らかかったですし、おいしかったですよ。 甘辛系の味付けって好きなので、何個でもいけちゃいます。

詳細を見る

エビグラタンうまし

エビグラタン

にほんブログ村 エビグラタン食べました! エビ自体はかなり小さいものでしたので、DHAの摂取としては微々たるものです。 こういうときは、別のものを食べてDHAを摂取するか、サプリメントを利用したほうがいいんでしょうねぇ。

詳細を見る

タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

にほんブログ村 正直なところ、ウィンナーとソーセージの違いがよくわかっていない私です。 スーパーのお弁当とかによく入っている赤いウィンナー(であってるのかな?)あるじゃないですか。 私あれあんまり好きじゃないんですよ。

詳細を見る

サワラの西京焼き

サワラ

にほんブログ村 今日はサワラの西京焼きを食べましたー! おいしかったです。 骨がなかったのが本当に嬉しかった・・・っ! 魚を食べるときにやっぱり骨の存在って気になりますし、大きいですよね。

詳細を見る

サバと昆布の組み合わせ

おにぎり

にほんブログ村 食べかけで申し訳ありません・・・おにぎりです。 しかも、ただのおにぎりじゃなくってよ! なんと玄米のおにぎりなのです。 玄米大好きです。 具材はいろいろなのですが、梅とサバと昆布ですかね。

詳細を見る

サバの水煮缶

サバの水煮缶

にほんブログ村 サバの水煮缶がすごいってテレビでやってたんですよね。 見たことある方も多いのではないでしょうか? まぁ、取り上げられる前からサバの水煮缶はいいって言われてましたもんね。

詳細を見る

ニシンの塩焼き

ニシン

にほんブログ村 もしかしたら、これが人生で初めてのニシンかもしれぬです・・・っ! 母はその昔、ニシンそばなるものを食べたことがあるらしいのですが、たぶん私は食べたことないです。

詳細を見る

カレイのオリーブ焼き

カレイ

にほんブログ村 カレイのオリーブ焼きです。 確か、オリーブオイルとバジルで焼いたものだったかな・・・? 美味しかったのですが、前のペッパー焼きのほうがおいしかった気がします。

詳細を見る

カテゴリー

ページ上部へ戻る