毎日はつらつといたいと思って、DHAのサプリを飲み始めました。豆知識なんかも書いていきますね!

アーカイブ:2014年 9月

お薬との関係も

サプリメント

にほんブログ村 基本的に、DHAというのは副作用のないものとして知られています。 しかしながら、ここでも何度かお話していると思いますが、DHAを摂取すると出血が止まりにくくなるということもあります。

詳細を見る

今と昔

魚

にほんブログ村 「昔の人のほうが体は丈夫」という話はよく聞きますし、実際にそう思っている方も多いのではないでしょうか。 かつての日本人は、魚をたくさん食べていました。

詳細を見る

いろいろな発見が

魚

にほんブログ村 ちょっと前にね、ネットでとある情報を見つけたんですよ。 それが「妊娠中のストレスがお腹の中の子の喘息やアレルギーに影響を与える」といったようなもの。

詳細を見る

ストレスフルな毎日

魚

にほんブログ村 皆さん、ご機嫌いかがですか。 私はなんだかんだでストレスフルな毎日を送っているような気がします。 でもストレスって本当に体に悪いものなんですよね。 心の不調も引き起こしますし、体の不調も引き起こします。

詳細を見る

ネットで見つけた体験談

魚

にほんブログ村 私は、人の体験談とかを見るのが好きです。 ネットでもしょっちゅう検索しています。 DHAの体験談ももちろんですが、恋愛とか結婚とかそういった体験談も好きですね。

詳細を見る

ローソンのサバの味噌煮

サバの味噌煮

にほんブログ村 今日は、お昼にサバの味噌煮を食べましたー。 DHAの摂取です! 前回のサバはセブンイレブンで購入したものですが、今回はローソンで購入したものになります。 サイズもちっちゃくて、価格も安いです。

詳細を見る

アトピー?

女性

にほんブログ村 今年に入ってからだと思うんですが、顔に湿疹ができるようになったんですよ。 きっかけになったのは、とある自然派化粧品。

詳細を見る

魚だけをいっぱい食べる

魚

にほんブログ村 食文化の違いについて知って、魚だけをいっぱい食べるってどんな感じかなーって思うようになりました。

詳細を見る

食文化の違い

サバ

にほんブログ村 ちょっと前にね、ネットで食文化に関する記事を読みました。 海外から見ると、考えられない日本の食文化みたいな内容でした。 日本においては定食屋さんとか当たり前の存在ですよね。

詳細を見る

生で食べるのが一番

マグロ盛り合わせ

にほんブログ村 DHAを摂取するのであれば、やはり効率よく摂取していきたいものですよね。 DHAを効率的に摂取するということであれば、やはり魚を生で食べるべきです。

詳細を見る

カテゴリー

ページ上部へ戻る