毎日はつらつといたいと思って、DHAのサプリを飲み始めました。豆知識なんかも書いていきますね!

アーカイブ:2014年 8月

鬱にもいいのかもしれない

にほんブログ村 鬱病って言葉をよく聞くようになりましたよね。 実際に、悩んでいる方も多いと思います。 私もたぶんそんなに自覚はないけど、やばい時期がありました。 というか、今も危ないかもしれません。

詳細を見る

サバサバサバ

サバ

にほんブログ村 サバの勢いがとまりません。 母がいろんなところでいろんなサバを購入してきます。 しかも、どれもおいしいから困る。 たまたまおいしいサバを購入してきているのか、もともとサバがおいしいのかわかりません。

詳細を見る

サバ率が高い

サバの塩焼き

にほんブログ村 最近は、Freeのアニメにハマってしまいましてね。 しかも、私だけではなく母も。 食材とか買ってくるのも料理するのも母なので、食卓でのサバ率が異常にアップしました。

詳細を見る

生活習慣病の予防にも

サプリメント

にほんブログ村 DHAにはさまざまな働きが期待できます。 その中のひとつとして、生活習慣病の予防が挙げられます。

詳細を見る

脳の若返りにもいいとかなんとか

サプリメント

にほんブログ村 認知症とか脳に関することについてもいろいろとお話してきましたが、DHAは脳の若返りにもよいといわれています。 若返りというのは脳に限ったことではなく、さまざまなところで注目されていますよね。

詳細を見る

認知症にも期待ができる?

サプリメント

にほんブログ村 タイトル通りなのですが、DHAというのは認知症にも期待ができる成分であるといわれています。 DHAの働きについては、今までもいろいろとお話してきましたが、脳細胞を活性化してくれるのですよね。

詳細を見る

魚の骨がのどに・・・

サバ

にほんブログ村 こないだね、塩サバを食べたんですよ。 切り身だと思って安心してましたし、見た目にもあんまり骨なさそうだったので安心しきってたんですよね。 何よりもおいしかったし。

詳細を見る

熱帯魚など・・・

魚

にほんブログ村 青魚に多く含まれているDHAですが、熱帯魚とかどうなんですかね。

詳細を見る

魚といえば釣り

サバ

にほんブログ村 最近になって、魚を食べる機会が増えました。 そのせいか、魚からいろいろな記憶がよみがえってきました。 昔、父親が釣りをよくする人でした。 私も小さい頃からよく一緒に連れていってもらいました。

詳細を見る

肉食系と草食系

野菜

にほんブログ村 おそらく現代人の多くが、肉食中心の生活をしているのではないでしょうか。 私も意識して魚を食べるようになったのは、本当に最近のことでそれまではやれステーキだ、やれ唐揚げだという感じの食生活でした。

詳細を見る

カテゴリー

ページ上部へ戻る