毎日はつらつといたいと思って、DHAのサプリを飲み始めました。豆知識なんかも書いていきますね!

アーカイブ:2014年 7月

マグロを食べる予定だったのですが

2014.07.30

マグロを食べる予定だったのですが はコメントを受け付けていません。

マグロの丼もの

ぐぬぬ、今日はマグロを食べる予定だったのですが別のものを食べることになりそうです。 というのも、母上の眼鏡が壊れましてね。

詳細を見る

痴呆にも良いと言われているDHA

2014.07.29

痴呆にも良いと言われているDHA はコメントを受け付けていません。

人間の平均的な寿命というのは延びていますが、どんなに医療が進歩してもやはり老いによる衰えには抵抗することができませんよね。 実際に、まだまだ若いと言われる私の年齢でも衰えを感じますし、私の母もやはり見た目にも衰えてきています。

詳細を見る

お菓子にも意外に含まれているDHA

2014.07.28

お菓子にも意外に含まれているDHA はコメントを受け付けていません。

どうも、こんばんは。 暑い日が続きますねー。 これからもっと暑くなるのかと思うともうどうしたらいいんだかという感じです。 土用の丑の日のウナギなど、魚を意識する機会も多くなってくるでしょう。

詳細を見る

かいかい

2014.07.24

かいかい はコメントを受け付けていません。

私は、アトピー持ちです。 昔に比べれば、だいぶ改善しました。 それでもやっぱり完治はしないものですね。 特に、今の時期は暑いし、汗かくしで全身かいかいです。 私は、指と腕と肘の裏と顔と膝の裏とお尻かな・・・今かいかいがひどいのは。

詳細を見る

なんと薄毛にも・・・っ!

2014.07.23

なんと薄毛にも・・・っ! はコメントを受け付けていません。

夏になると異常に毛が抜けませんか? 私は、もともと髪の毛が多いほうです。 そのためなのか、1日に抜ける量が半端ないです。 本当にこれでよくハゲないなというくらいに毛が抜けます。

詳細を見る

喘息にも・・・?

2014.07.22

喘息にも・・・? はコメントを受け付けていません。

DHAという成分は、さまざまな面で期待できる成分です。 今日は、DHAと喘息の関係性についてお話しましょう。 ちなみに私、喘息持ちです。

詳細を見る

セサミンがあった!

2014.07.16

セサミンがあった! はコメントを受け付けていません。

DHAとの相性シリーズも終わりかと思ってたら、もう一個ありましたね。 うん、タイトル通りセサミンです。 セサミンについてはまだ書いてない・・・・ですよね? まぁ、書いていたとしても復讐・・・じゃなくて復習ということで。

詳細を見る

あすたきさんちん

2014.07.15

あすたきさんちん はコメントを受け付けていません。

とりあえず、相性シリーズはこの辺かなー。 今相性シリーズって打とうとしたのに気づいたら師匠シリーズになってました。 洒落怖の季節ですなぁ。 さて、今日はDHAと相性の良いとされているアスタキサンチンについてです。

詳細を見る

びるべり!

2014.07.14

びるべり! はコメントを受け付けていません。

まだまだ、DHAとの相性シリーズ。 でもそろそろネタもつきそうです。 今日は、ビルベリーの話。 一時は、目に良いといえばブルーベリーでした。

詳細を見る

イチョウのはっぱ

2014.07.10

イチョウのはっぱ はコメントを受け付けていません。

さてさて、まだまだ続きますよ。 今日もDHAの相性シリーズです。 イチョウの葉っぱ、ありますよね。 秋になると、いろんなところでその木を見かけますし、葉っぱも見かけます。

詳細を見る

カテゴリー

ページ上部へ戻る