毎日はつらつといたいと思って、DHAのサプリを飲み始めました。豆知識なんかも書いていきますね!

アーカイブ:2014年 6月

相性シリーズ!

2014.06.26

相性シリーズ! はコメントを受け付けていません。

DHAのサプリメントを摂取する上で気になるのが、他の成分との相性です。 しばらくは、この相性シリーズでいきましょうか。 DHAというと、EPAとよく一緒になっています。

詳細を見る

アボカドとマグロ。

2014.06.25

アボカドとマグロ。 はコメントを受け付けていません。

ガストで少し前にアボカドフェアをしていましたね。 その中でマグロとアボカドのご飯ものを提供していたのをご存知でしょうか。 実際に食べましたが、おいしかったです。 DHAを摂取できてると思うと、余計においしく感じますよね。

詳細を見る

ときには昔の話を

2014.06.24

ときには昔の話を はコメントを受け付けていません。

とりあえず、DHAを摂取する上で疑問に思いそうなことシリーズもこんなもんですかね。 最近は、昔のことを思い出すことが多くなりましてね。 年でしょうか。 私が初めてDHAのサプリメントを利用したのは、おそらく中学校時代かと思います。

詳細を見る

そのサプリメントは安全ですか?

2014.06.21

そのサプリメントは安全ですか? はコメントを受け付けていません。

サプリメントというのは、水やぬるま湯で飲むものです。 つまり、直接体内に入ってくるものになります。 直接体内に入ってくるものだからこそ、安全性には気を付けていきたいものですよね。

詳細を見る

マグロ食った!

2014.06.20

マグロ食った! はコメントを受け付けていません。

つい先日のことなのですが、マグロを食べました。 お刺身ではなく、なんというのでしょうかね。 刻んである状態です。 ネギトロのネギなしバージョンというかなんというか。 市場で購入しましたので、非常にお安くかつボリュームたっぷりです。

詳細を見る

危険なものもあるかも

2014.06.19

危険なものもあるかも はコメントを受け付けていません。

現在、サプリメントには実にさまざまなものがありますよね。 DHAのサプリメントひとつ取ってみても、さまざまなメーカーのものがありますし、そこに含まれているものもいろいろです。

詳細を見る

理想的に摂取するには?

2014.06.15

理想的に摂取するには? はコメントを受け付けていません。

せっかくDHAのサプリメントを利用するのであれば、理想的な摂取というものを目指していきたいものです。 DHAのサプリメントをただ飲むだけではなく、栄養バランスの取れた食事と適度な運動を取り入れていきましょう。

詳細を見る

過剰摂取は避けて

2014.06.14

過剰摂取は避けて はコメントを受け付けていません。

DHAに限ったことではないのですが、サプリメントの場合には過剰摂取をしてしまいがちです。 というのも、サプリメントから1日に必要なDHAを摂取して、さらに食事からのDHAも摂取するということもあるのです。

詳細を見る

お子さんが摂取する分には?

2014.06.13

お子さんが摂取する分には? はコメントを受け付けていません。

お子さんが摂取する分にはということですが、子育て中の親御さんであれば誰もが気になる部分でしょう。 というのも、ここでも何度もお話していますが、DHAというのは赤ちゃんの発育に欠かすことができないものです。

詳細を見る

DHAの副作用は?

2014.06.05

DHAの副作用は? はコメントを受け付けていません。

体のために何かを摂取するというときに誰もが気になるのが副作用です。 本来、DHAのサプリメントを利用する上で副作用という言葉はあまり適切ではないかもしれません。

詳細を見る

カテゴリー

ページ上部へ戻る