毎日はつらつといたいと思って、DHAのサプリを飲み始めました。豆知識なんかも書いていきますね!

アーカイブ:2014年 5月

よくある疑問シリーズ

2014.05.31

よくある疑問シリーズ はコメントを受け付けていません。

お魚シリーズがひと段落しましたので、今日からはDHAのサプリメントを利用する上でよくある疑問シリーズでいこうと思いまする。 特に、サプリメントというのはその成分だけを摂取することができるけれども、自然な形ではないわけです。

詳細を見る

川魚にもDHAが!

2014.05.30

川魚にもDHAが! はコメントを受け付けていません。

さて、今日でお魚シリーズはとりあえずひと段落というところでしょうか。 また情報を仕入れたらお魚の話はするかもしれません。 お魚シリーズのとりあえずのラストを飾るのは川魚であるニジマスさんです。

詳細を見る

ブリは照り焼きに限るのよ!

2014.05.29

ブリは照り焼きに限るのよ! はコメントを受け付けていません。

さて、果たしてこのタイトルのネタがわかるという方はどれくらいいらっしゃるのでしょうかね。 これは私の大好きな魔法陣グルグルに出てくるネタです。 ちなみに、個人的なところとしてはブリは好きでもなく嫌いでもなくといったところです。

詳細を見る

私の苦手なイワシ

2014.05.25

私の苦手なイワシ はコメントを受け付けていません。

イワシを好きな方というのも多いのでしょうね。 残念なことに私はあまりイワシが好きではありません。 調理法によってはおいしく食べられるものもあるのですが、つみれ?ですかね。 練り物になってるやつはどうもにおいが受け付けません。

詳細を見る

アナゴさん

2014.05.24

アナゴさん はコメントを受け付けていません。

つい先日、ネットでアナゴさん(サザエさんのね)の画像を見てずっと気になっていたのでアナゴさんの話をしようと思います。 もちろん、ここでのアナゴさんはお魚ですよ。 アナゴってみなさんどうですか? 私はあまり積極的には食べない気がします。

詳細を見る

私はマグロが大好きです。

2014.05.23

私はマグロが大好きです。 はコメントを受け付けていません。

タイトルの通り、私はマグロが大好きです。 つい最近食べたのは、海鮮丼だったかな? マグロと漬けマグロをトッピングで乗せてもらいました。

詳細を見る

朝食にも定食にも。

2014.05.18

朝食にも定食にも。 はコメントを受け付けていません。

今日は、サケのお話です。 皆さんは「サケ」って言いますか? 私は、なんとなく「シャケ」って言ってしまうことのほうが多いです。 シャケは嫌いではないのですが、昔に比べると食べる機会も減ったかなーと思います。

詳細を見る

スタミナをつけるウナギ。

2014.05.17

スタミナをつけるウナギ。 はコメントを受け付けていません。

昨日は、お魚の話をしましたね。 ちょっとしばらくはお魚シリーズで続けていこうと思います。 ちなみに、私はお魚を食べるのも好きですし、生き物としても好きです。 深海魚とか興味深くていいですよね。

詳細を見る

サバの話。

2014.05.16

サバの話。 はコメントを受け付けていません。

さて、今日もDHAの話をしましょう。 青魚に多く含まれているDHAですが、皆さんはどんなお魚が好きですか? 私は、魚より肉派だったのですが、最近は意識して魚を食べるようにしています。

詳細を見る

活性酸素とも深い関係が。

2014.05.11

活性酸素とも深い関係が。 はコメントを受け付けていません。

DHAは、活性酸素にも関係しています。 現在ではそうでもないかもしれませんが、一時期活性酸素というものがいろいろなメディアで取り上げられましたよね。 私も当時のテレビ番組などはよく見ていました。

詳細を見る

カテゴリー

ページ上部へ戻る