毎日はつらつといたいと思って、DHAのサプリを飲み始めました。豆知識なんかも書いていきますね!

豚肉と鶏肉、卵からDHAを摂取!

かつとじ

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村

からあげ

からあげ

とんかつ

からあげとだしまき?

DHAというと、魚のイメージが強いと思います。
実際に、私もこのブログでは魚介類をメインに紹介していますよね。
でも何度かお話しているように、魚以外からもDHAは摂取することができるんですよね。

・豚肉
・鶏肉
・卵

魚が苦手な人は、この3つからDHAを摂取するといいかもしれません。
ただ、DHAというのは火を通すと壊れやすくなってしまいます。
特に、揚げ物なんかはあんまりよくないみたいです。
DHAは脂なので、揚げ物とは相性が良いくらいに考えていたのですが大間違いでしたね。
まぁ、栄養がゼロになってしまうわけではありませんので少しでも前向きに考えておきましょう。
写真のメニューは火を通しまくっているのですが、豚肉と卵、鶏肉と卵とDHAを摂取できる組み合わせになっているので良かったと思います。
もちろん、魚よりは含んでいるDHAの量も少なくなってしまいます。
なので、これらのメニューだけで1日に必要なDHAを摂取しようと思ったら結構な量を食べなければいけません。
そうなると普通にカロリーオーバーしてしまうので、やはり足りない分はサプリメントなどで補っていくことが必要になってくるでしょうね。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ページ上部へ戻る