毎日はつらつといたいと思って、DHAのサプリを飲み始めました。豆知識なんかも書いていきますね!

エビ三昧でDHAを摂取!

エビマヨ

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村

エビ

エビアボカド

回るお寿司でエビを堪能して参りましたー。
エビもDHAを摂取できる食材ですからね。
エビも大好きなので、何回かお話していますが、今一度エビの栄養についてお話しておきましょう。

エビ
・高タンパク
・低脂肪
・糖質ゼロ
・タウリン
・DHAとEPA

エビってダイエットにもいいらしいのですよね~。
エビ、大好きでしょっちゅう食べているのになぜ痩せないのか・・・。
まぁ、それは冗談ですが、エビは殻にも栄養が含まれているので食べられるなら殻ごと食べておきたいものですね。
エビっておいしいですよね。
あのおいしさの秘密は、やはり含まれている栄養素によるところが大きいようです。
基本的にエビの入っている食べ物でハズレはないのですが、エビマヨの軍艦はもうちょっと味がしっかりしていても良かったかなーと思います。
あと、かなり前になるのですがなんとかエビのスープを飲んだときもイマイチでしたかね・・・。
スーパーで売ってるやつなんですが、ちょっとお高い感じのやつです。
生臭さが出てしまうと、せっかくのエビのおいしさも薄らいでしまうのかもしれませんね。
エビはやはりおいしく食べて、DHAを摂取していきたいものですよ。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ページ上部へ戻る