毎日はつらつといたいと思って、DHAのサプリを飲み始めました。豆知識なんかも書いていきますね!

イカとサバでDHAを補給!

イカ

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村

サバ

イカもサバもこのブログで何回も紹介していますねー!
一応、栄養面での特徴をまた記載しておきましょう。

イカ
・低脂肪
・低カロリー
・高たんぱく
・DHAとEPA

サバ
・DHAとEPA
・カルシウム
・鉄
・ビタミン

こんな感じでしょうか。
イカもサバも大好きですよー!
画像のイカは、確かね・・・漬けイカ耳とかだったと思うのですが個人的にはそこまでおいしいとは思いませんでしたね。
ちょっと損した感じ。
イカはやっぱり大葉と一緒にサッパリいただくのがいいですね。
おいしいイカを食べたいですなぁ。
そして、サバです。
肉厚のサバって、どこの回転寿司にも置いてあるんですかね?
肉厚で本当においしかったです。
身がホロホロしてる感じがいいですね~。
脂が乗ってる感じだったので、DHAも摂取できたと思いますよ。
でももちろん、これだけで十分なDHAを摂取できたとは思っていません。
こういうときは、やっぱりDHAのサプリメントがあったほうが安心ですね。
実際に、食生活には気を付けるようにしていますが、1日に十分な量のDHAを摂取できているかというとそうとは言い切れませんもんね。
やっぱりサプリメントがあったほうがいいなーと思う今日この頃なのです。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ページ上部へ戻る